SSブログ

ミーコのネイルのお勉強 「15分で完成♪アナ スイ☆クラックネイルアート!」「足の小指の爪が剥がれそうです。どうしたらいいですか」 [お話し(ミーコの雑談)]

ミーコA2.gifミーコの登場だよ!(≧∇≦)


ネイルも色々あるんだね~





ふーん。

こんなのもあるんだね~


次は「教えてgoo」のネイルの質問でお勉強だよ^^

--------------------------------------------
足の小指の爪が剥がれそうです。どうしたらいいですか??

- 回答 -
どの程度の剥がれ方かにもよるのですが、いつも爪を切るときより少し深めに切れた
…程度なら、ぺリッとむいてしまったほうがあとが楽です。

深い場所まで剥がれそうでむくのが怖いときは、あとでひっかけて余計に
はがれてしまわないよう、まず爪先の伸びている部分を爪切りで切り、やすりをかけて
爪先のギザギザをとって下さい。次にアロンアルファなどの瞬間接着剤をつまようじにつけ
パカパカした部分を接着します。皮膚にはつけないようにして下さい。爪用のボンドも
ネイルサロンやお化粧品屋さんで売っていますが、爪は死んだ細胞なのでアロンアルファで
大丈夫です。
時期的にちょっと心配ですから、化膿しそうならすぐ病院に行きましょう。
もし根元から剥がれているなら…すみません、経験ないのでどうしたら良いかわかりません。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
--------------------------------------------


ひ~、難しいよ~

ミーコももっとお勉強しないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ネイルシール レブロン ネイル エナメル 430


色んなネイル用品があって楽しそうだよね~



今日は面白かった??

またきてくれるとミーコは嬉しいよ!

またね(´∀`)



応援してくれると嬉しいよ! ⇒ 人気ブログランキングへ




<PR>




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0



ポチっと応援してくれると嬉しいな! ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。