SSブログ

ミーコのネイルのお勉強 「自宅でセルフネイル ~ジェルネイル・オフのやり方編~」「かがくぶんのネイルアート通信講座について」 [お話し(ミーコの雑談)]

ミーコA2.gifミーコの登場だよ!(≧∇≦)


今日は動画を見てみるよ。





なるほどなるほど。


次は「教えてgoo」のネイルの質問でお勉強だよ^^

--------------------------------------------
がくぶんのネイルアート通信講座について、コース選択で迷っています。

趣味でファッション雑誌の知識程度でネイルアートをやっています。
もっと上達したいなぁと思って、がくぶん通信講座を検討しています。

コースは、まずは道具の名前から…くらいの感じなのでスタンダード?で良いかなと思ったのですが、プロフェッショナルコースは修了するとがくぶんオリジナル?の資格がもらえるとネットに出ていたので、趣味を極めるという意味ではこれほど嬉しいことはないと思いました。

ですがプロフェッショナルというだけに、道具の名前も知らない私が付いていけるのか不安です。
でもスタンダードを修了してからプロフェッショナルを受けるというのは、道具一式また届いたりしたらイヤだなと思います。

長くなりましたが質問です。
プロフェッショナルコースの内容はどんな感じでしょうか?
初心者は付いていけないくらい初めからレベルが高いですか?
またスタンダード→プロフェッショナルを受けることにデメリットはありますか?

ちなみに、プロになりたいとかサロン開きたいとかではなく、あくまで趣味の延長です。
プロフェッショナルコースに興味を持ったのは、極めた証が欲しいからです(笑)
金銭面は特に気にしていません。
ちゃんと知識が身につくならどちらも受けたいと思っています。

似たような悩みのある方、講座を受けたことがある方、直感アドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
--------------------------------------------


ひ~、難しいよ~

ミーコももっとお勉強しないと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ネイルシール bibideco(ビビデコ) bi-102 イカリ(カラー:ネイビー) (メール便OK)ネイルシール Sha-Nail Pro(写ネイル)  水彩 パンジー


色んなネイル用品があって楽しそうだよね~



今日はミーコのブログに来てくれてありがとう~

また来てくれると嬉しいな(´∀`)



応援してくれると嬉しいよ! ⇒ 人気ブログランキングへ




<PR>




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0



ポチっと応援してくれると嬉しいな! ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。